2010年8月29日日曜日

誕生日

昨日、誕生日を迎えた。今年もきっかり一つ年を取ったという訳だ。年々、誕生日と年齢が自分の意識の中で希薄になってきているのを感じる。子供のことで駆けずり回り、自分のことは今ひとつ放りっぱなしだ。「このままではイカンねぇ」と思いつつ、時の流れに身を任せてしまっている。自分のためにも、子供のためにもひとつ奮起して、また自分を模索してゆきたいと思う。

2010年8月20日金曜日

夏の名残


 久しぶりの太陽!7月は猛暑続きだったのに、8月に入るとずーんと温度が下がった。天気も悪くて、太陽を見られない日が続いた。気分もどよんとして、頭痛に悩んでいる人も少なからずいた。
 7月のアイスクリームの売り上げは凄かったらしく、アイスクリーム工場は休みを返上してまで、アイスクリームを作り続けていたらしいけど、8月のこの悪天候ではその余分に作ったアイスクリームも売れ残っちゃったのではないだろうか。
 とにかく今日は夏の名残のような日。2,3日は夏日が続くらしい。またアイスクリームを買いに行こう。

2010年8月11日水曜日

乗馬学校



8月もそろそろ半ばになる。夏休みも折り返し地点を過ぎて、学生だった頃はなんとなく焦りを感じた時期だ。
トウは今週から幼稚園が始まった。レイは8月31日の入学式まで夏休みはまだまだ続くけれど、今週は乗馬学校の夏休みコースに通っている。5日間だけとはいえ、朝の9時から昼の1時まで、びっちりと馬と一緒に過ごしている。馬のお世話から、乗馬までいろんなことを教えてもらえるようだ。昨日は鞍なしで乗ったとか。。。考えると心配になってくるのだけど、本人がとにかく楽しそうなので、何も言うまい。こちらは束の間の自由時間を有効に使おうと、毎日結構忙しい。