2021年2月11日木曜日

カーニバル

 例年なら、今日から本格的なカーニバル期間が始まる。この木曜日はAltweiberfasching(女性のカーニバル)といって、女たちが男たちのネクタイを切って回る日だ。価値の反転。弱者が強者の上に立つ。カーニバルの基本理念。現代では女性がそこまで弱い立場であるってわけでもないけどね。

まあとにかくこのコロナで、カーニバルのパレードやパーティーは全て中止。私はカーニバル信奉者ではないけど、それでも毎年この日には仮装して登校している。

去年は魔女だった。今日のオンライン授業はしょうがないので被り物をしながら授業をした。狼です。ウォー―ン。今年はこれぐらいしか出来ないよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿