2012年8月9日木曜日

サマーコース


広々とした森の隣に厩舎がある
レイアは今週、乗馬のサマーコースに参加しています。朝9時から夕方の4時半まで。馬のお世話をしたり、馬に乗る練習をしたり、そのほかにも近くの森に散策に出かけたり、とプログラムは盛りだくさん。
おとついには、森で「宝探しゲーム」をしていた最中、男の子が地面に落ちていたボールを取り上げたところ、その下がちょうどハチの巣だったらしく、ハチが一斉に攻撃をしかけてきて、9人もの子供がハチに刺されるというハプニングがあった。ハチといっても、ミツバチではなくスズメバチのようなやつ。アレルギーを持っていると命にかかわる危険な事故だけど、幸い、大事には至らずにすんだらしい。レイアは幸運にも、少し離れたところで宝をさがしていたらしい。
しかし、『クマのプーさん』の中みたいに、ハチが一斉にぶ~んと出て襲ってくることって、やっぱりあるんだな、と変なところに感心した。
とにかく一週間、馬と一緒に、自然の中で、楽しんでいるレイアです。


馬さんがたくさん


0 件のコメント:

コメントを投稿