2010年1月16日土曜日

ふたたびパーティー

 今日はふたたびレイのパーティーだった。親しくしている日本人の三家族を招いて。
 昨日からいろいろ用意をした。この前好評だったガトーショコラ、それからアップルパイ、キノコのキッシュ、フライドチキン風唐揚げ、そしてフルーツの盛り合わせ。アップルパイは予定になかったのだけど、ある本を読んで、そこに出てきたアップルパイがあまりに美味しそうなので、どうしても作りたく(食べたく)なった。初めて作ったので、試作品という感じだったけど、まあ美味しかった。近い内にもう一度チャレンジしよう。
 パーティーはとても楽しかった。パパ連中が子供の面倒を見てくれたので、ママ達はおしゃべりに花を咲かせることができた。でも後数ヶ月で、一家族は日本へ、もう一家族はアメリカへ移ることが決まっている。ここデュッセルでの数少ない良き友人がいなくなるのは、とても寂しい。つかの間一緒だった軌道が離れ、別の方向へ向かってゆく。もう一緒になることはきっとない。そんな別れはこちらに来てから何度も経験しているはずなのに、やっぱりつらいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿