2010年1月4日月曜日

賀正


 あけましておめでとうございます。
正月休みも終わり、ドイツでは大抵今日から普通の生活が始まります。
しかし正月ボケというのか、なんだか体が重くてまだいまひとつヤル気が湧いてきません。それも、大晦日とお正月をフランクフルトの友人宅で過ごさせていただき、鍋やおせち料理と美味しい料理に舌鼓を打っては、のんびりとおしゃべりをしていたからでしょう。まったり贅沢なお正月でした。お鍋やおせち料理の食材はなかなかドイツで手に入るものではないし、もちろん手間もかかるし、本当に贅沢なことなのです。
 はあっーと、しかし溜息をついて思い出に浸っている場合ではなく、ギヤを入れ替えなければ。。。
 昨日また雪がつもったので、今年の初登園は橇に乗って行きました。今年もいっぱいっぱい子供たちと楽しみたいな。それから自分のことも少しずつ考え始めたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿