2011年3月3日木曜日

病気の一週間

 先週の金曜日からトウが熱を出した。続いて土曜日の夕方にはレイの熱も上がった。それから延々5日間トウの熱は続き、ようやく昨日熱が去った。レイは今朝また39度まで熱が上がったので、再び医者に行った。
 診断の結果は、普通の風邪。普通の風邪で、熱が5日も続くのか!?医者いわく、今年のウィルスの特徴で、熱は上がったり下がったりを繰り返しながら5日、悪いときには7日も続くらしい。確かにいろんな人がそんなこと言ってたよなー。
 トンでもないウィルスです。子供も疲労するけれど、親の方もへとへとです。レイの状態は今は落ち着いていて、熱もすっかり下がったように見えます。でもまた喜んでいると、期待を裏切られるかもしれないので、用心、用心。でも本当に今日で病気の一週間は終わってくれるといいな。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿