2013年9月11日水曜日

慣れない日々

ああ、今日でやっと水曜日。トウマは順調に学校に通っている。でも新しい生活が始まるときって、いつもとてもしんどい。リズムがまだつかめていないんだね。その上に、トウマとレイアの新しい習い事も加わって、毎日毎日がよっこらしょって感じで過ぎてゆく。今日は夕方7時半からレイアの新年度クラス説明会。クラスの保護者が集められて、親のクラス代表委員が選ばれたり、先生から一年間の行事の説明があったり、と2時間ぐらい会は続く。明日はトウマのクラス。多くの親達との親睦を深められる良い機会だし、先生のこともよく分かるんだけど、やっぱりいろんな人と連日会って話すのはしんどいです。週末が待ち遠しい・・・って、土曜日はレイアの校内漢字検定だ。これもまた、頑張ってもらわなきゃ。

0 件のコメント:

コメントを投稿