2009年11月18日水曜日

新型インフルエンザ

今日は久しぶりに太陽が顔を覗かせている。これからお友達と隣町までショッピングに行くつもりなので、嬉しい。こんな日は、カフェに座って外の景色をぼうっと眺めながら、あったかいカフェオレでも飲みたいな。
 でも心配事もある。新型インフルエンザについての情報があまりに錯綜していて、何を信じてよいのやら分からない。ドイツでも死者が結構出ているし、昨日のインターネットの新情報ではやはり新生児、幼児にはかなり危険な病気なのだと書かれていた。その時は「よし、やっぱり予防接種に行こう」と思った。
 その午後に、今度はテレビで、予防接種を受けて2歳前の健康な子供が死亡したというニュースが流れた。それで一気にまた予防接種を受ける人が遠のいたらしい。さて、本当にどうするべきなのだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿