2009年11月6日金曜日

Sonnenschein

 ふたたび、トウ。幼稚園でトウはかなりの人気者らしい。先生方が熱っぽく語ってくれるには、大きな子も小さな子も、みんなトウに夢中らしい。「私たちの Sonnenschein (太陽の輝き)なのよ」って他のお母さんたちにまで先生は話していた。トウは一体どんな魔法を使っているんだろう。
 トウがそうやって、皆から愛されるのはとっても嬉しいし、誇らしい。でもほんのちょっぴり寂しかったりもする。私のものだったトウが、少しずつ私から離れて自分で歩き始めている。親ってとてもお馬鹿さん。子供の成長に大きな大きな喜びと、小さな喪失感を味わう。

0 件のコメント:

コメントを投稿