2010年2月16日火曜日

ピアノ


 先週の土曜日、ピアノがやってきた。ピアノといっても電子ピアノだけど、木製鍵盤のついている本格的なものだ。ピアノを習い始めたレイのため。。。というのは建前で、一番欲しがっていたのは私。もう何年も前から欲しかったのを、レイが習い始めたのを機会に買ったのだ。本物のピアノには及ばないけれど、予算的にも置き場所を考えても、それに隣近所のことを考えても、今は電子ピアノの方がいいだろうとなった。
 お正月に友人のところで、電子ピアノを弾かせてもらえたこともある。正直、電子ピアノの音には懐疑的だったけど、今の良い電子ピアノはかなり本物に近い音、感触だということが分かったのだ。
 土曜日にピアノがやってきて、私もレイも大興奮。それからレイも熱心に練習していたし、私も暇がある度にピアノを叩いている。
 カーニバルもそろそろ終わり、ようやく幼稚園も普段どおりに始まったし、今日の午前中は存分にピアノを弾いた。とにかく嬉しい。「初心忘れるべからず」でこれからも練習を頑張っていきたいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿