2010年4月16日金曜日

 春。ようやくドイツにも遅い春がやってきたんだと思う。まだまだ肌寒いけれど、お日様はぽかぽかと照っているし、木蓮に桜にさくらんぼに、といろいろな木々が花盛り。毎日、世界が色を増してゆく。りんごの花のつぼみも膨らんで、来週には可愛い花が見られるだろう。
 私は風邪を引いて、鼻がつまり、頭がぼんやりしていたせいで、ここ数日この春の陽気を楽しめなかった。今日、鼻がちょっとすっきりしてきたので、明るさを増した世界に目が向いたという感じ。ちょっと鼻が詰まるとこうなんだから、花粉症の人は大変に違いない。
 さてさて明日は、レイの日本語補習校の入学式。必要なものをばたばたと揃えて、準備完了。昨日デパートで日本語学校用のかばんと筆箱も買ったし、レイにも気合が入ってきた。さあっ、楽しまなくちゃ。

0 件のコメント:

コメントを投稿