2010年4月17日土曜日

入学式

 レイの日本語補習校の入学式。真っ青な空に、桜の花が映える4月の日。まさしく入学式日和。レイはめでたく小学生になった。といっても土曜日だけだけど。。。
 午後2時から入学式が始まり、一時間ほどの式の後、すぐに初めての授業も受けた。入学式、授業、クラスメート、担任の先生。全てが初めての体験。レイは緊張しているように全く見えなかったけれど、きっと内心随分興奮していたに違いない。5時半に全てが終わった後は、「楽しかったー」と言いながらも、疲れていろいろ説明するのもしんどそうだった。私も父母総会や学級懇談など、久しぶりにたくさんの人に会って話を聞いて疲れました。写真はたくさん撮るつもりが、あまり取れなかった。その上、レンズが汚れていたようで写真にはシミが点々と。。。肝心なときに限ってこういう失敗をする私。そのうち集合写真がもらえると思うので、またそのときに写真を載せます。

0 件のコメント:

コメントを投稿