2010年4月7日水曜日

イースター


 イースター休暇が終わった。でも幼稚園はもう一週間お休みが続くので、子供たちは家にいる。と言う訳で、なかなかブログの更新をする時間と元気が湧いてこない。
 イースター休暇はフランクフルトからAちゃん、Bj夫妻が遊びに来てくれて楽しい時間を過ごした。散歩をしたり、ショッピングに行ったり、水族館に行ったりと私も子供も大満足の日々だった。特にレイはAちゃんとBjの後ろを追い駆けまわしていた。家にいるときは、ずーっとBjとゲームをしていたし、お出かけしてもAちゃんとずっと一緒で、ママは邪魔者という感じだった。水族館でもAちゃんとBjと見回っていたな。二人はきっと疲れたに違いないけれど、レイにはとても刺激的だったろうと思う。
 私にとっても、たまにしか会えないAちゃんと会うのは刺激的。ああ、そういう見方もあるんだなぁと、当たり前に思っていた事柄の違う視点が見えてきたりもする。ドイツに親戚のいない私にとっては、大きな休暇ごとに会って話し合える大事な友人だ。
 写真はAちゃんが送ってくれた水族館での写真。本当にどうもありがとう!

0 件のコメント:

コメントを投稿