2010年6月15日火曜日

第一戦

 ワールドカップ第一戦。ドイツも日本も白星スタートでなにより。しかしドイツはびっくりするぐらい強かった。中盤の要だったはずのバラックもいないのに、すばらしい試合振り。
 ドイツ人は「今大会は優勝する」と信じている人が多い。なぜか?その理由は「前ワールドカップ3位」「前ヨーロッパカップ準優勝」なので順番からすれば、3、2、1でつまりは今回は優勝という訳。ほんまかいな。。。でも第一戦を見ると、それも真実味が出てきた。
 日本対カメルーンの試合も、ずっと見ていたけど、かなり退屈な試合だった。テレビ中継のアナウンサーも「稀に見る程度の低い試合」とか「両チームともボールコントロールが悪すぎる」とかひどいことばかり言うので、テレビを見ているのも苦痛だった。試合の後には頭痛がした。まあとにかく勝ったんだからいいか。次の試合も頑張って欲しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿