2010年6月26日土曜日

運動会

 今日は、全日制日本人学校と日本語補習校合同の運動会でした。
 ぎらぎらと照る夏の太陽の下、子供たちは精一杯走って、踊って、叫んで楽しんでいました。私自身、運動会に参加したのなんて、もう随分久しぶり。高校で最後の運動会をしてからもう20年程が経つ。。。運動会の雰囲気をすっかり忘れていた私は、今日の運動会にぐわっと心を揺らされた感じでした。子供たちからあふれ出るパワーにただ圧倒されました。子供って、一途で全てをなぎ倒してゆくほどの強い力を秘めている。その力を出してあげる機会を作るのは、とても素晴らしいことだと思いました。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿