2010年11月10日水曜日

やっぱり雨のマルティン祭

 幼稚園のマルティン祭、やっぱり雨だった。夕方から降りだした雨は、しょぼしょぼと降り続き、道を濡らし、私たちの洋服を濡らし、そして手に持ったろうそくの灯火を消してしまった。
 それでも楽しいマルティン祭だった。教会での礼拝と子供たちによる聖マルティンの逸話の劇、幼稚園までラテルネを持って行進。それから幼稚園の庭で火を囲んで、再びマルティンの劇。本当はここで馬に乗った聖マルティンが現れるはずだったのに、馬が火を恐れて幼稚園の庭に入ってこなかった。残念。そしてその後、幼稚園に出た屋台のソーセージや飲み物で冷えた体を温めたのでした。左がレイの作ったライオン・ラテルネ。真ん中がトウのネズミ・ラテルネ。右はオウチで私が作ったラテルネ。
幼稚園の庭での劇
火が怖くて幼稚園に入って来れなかった馬さん。と聖マルティン。
幼稚園の庭がイルミネーションで可愛い。

0 件のコメント:

コメントを投稿