2010年12月24日金曜日

7歳


 昨日はレイの7歳の誕生日でした。ドイツで12月23日に誕生日というのは、日本の大晦日に誕生日を迎えるようなもので、皆が一年に一番大きなイベントに向けて大忙しの時なのです。可愛そうなレイはいつも、お友達をよんでお誕生会をしてもらうまで一週間ほど待たなくてはいけません。今年もパーティーは29日の予定です。
 でも、もちろん家族ではお祝いをしました。プレゼントを開けて、レイの好きなケーキを作って、そしてレイの大好物のラザニアを晩御飯には食べました。レイ、ずっとずっと健康で、そしていつまでもきれいな心をもち続けてほしいな。
 
 そして今日はサンタさんのやってくるクリスマスイブです。家族四人でクリスマスツリーの飾り付けをしました。レイもトウもずいぶん頑張りましたよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿