2010年12月13日月曜日

健康でいること

 クリスマスが近づいてきた。幼稚園や小学校でもクリスマスの行事がたくさん。今週の金曜日には、近くの教会で小学校のクリスマス会が行なわれる。レイはそこで、ピアノを演奏させてもらえることになっている。簡単なクリスマスの曲だけれど、上手くゆくかな?あんまり緊張しているところを見たことがないので、きっと大丈夫なんだろうけど、見ている方がドキドキしそうだなぁ。昔、私もピアノの発表会で演奏したけれど、母親はハラハラしながら見ていたんだろうな。で、上手く弾けた時には、まるで自分が弾いたように誇らしい気分だったに違いない。ふむ、親になって分かる気持ちもあるものだ。
 何かと忙しくて楽しいアドベント。でも今年はちょっと気分の浮かない日々です。子宮内膜症(?だと思う)にかかり、ずっと出血が続いている状態です。医者にもちゃんと見てもらっているし、薬も飲んでいるので心配はないのですが、やはり体も疲れやすく、気分も沈みがちになります。やっぱり健康でいることが何より大事なことだと、病気になったときに痛感します。

0 件のコメント:

コメントを投稿