2011年11月27日日曜日

待降節


 今日は第一待降節。クリスマスまでの準備期間というか、クリスマスを心待ちにする日々が始まったということ。アドベント・クランツ(リース)に並ぶ四本のロウソクの一本に火を灯す。
 でも今年はまだアドベント・クランツを買っていなかったので、とりあえず家にあるロウソクに火を灯した。そしてクリスマス市で買ってきたお星様の飾りを窓辺に吊り下げた。
 先週一週間は、たくさん買い物に出かけた。子供達がアドベントの時期に毎日一つずつ扉を開けてゆける「アドベント・カレンダー」も購入したし、子供達へのクリスマスプレゼントもほぼ買い終えた。ちょっと安心。これからの時期、デパートはプレゼントを買う人たちで込み合う上に、どんどん商品は消えていくので、早い目に買い揃えておくと、安心なのです。

1 件のコメント:

  1. ご無沙汰です。いよいよクリスマスが近づいて来てブログも楽しみに拝見させてもらっています。
    このシェード、私も昨年手に入れました。コレって熱くなりすぎて発火したりしないかしら、ウチではちょっとびくびくして使っていますが、どうなんでしょう。

    返信削除