2010年5月2日日曜日

5月

 5月といえば、ドイツでは、若葉の鮮やかな緑の中に、きらきらと木漏れ日が光る季節。マロニエの大木には白、もしくはピンクの花が咲き乱れる。
 そんな美しい季節にトウは生まれた。4日はトウの三歳の誕生日。トウが生まれて三年が経つ。まだまだ抱き締めると、ぷっくり柔らかくて暖かで赤ちゃんのようなのに。。。でも家族の一員として、もう立派に存在感があって、彼と一緒に三年しか過ごしていないなんてちょっと信じられない。それも、歩き出して、話し始めてからの時間なんて大して経っていないんだよね。不思議。
 4日の火曜日には家族でのささやかなお祝いをして、来週の木曜日(祝日)には二家族ほど招いてグリルパーティーをする予定。お天気に恵まれるといいな。
 

2 件のコメント:

  1. 今日はトウ君のお誕生日なんだね、オメデトウを心から!
    なんだか数日寒い日が続いてるけれど、
    BBQパーティーは、気持ちの良い一日になりますように。

    返信削除
  2. おおおー!一年ブログを続けて、コメントをもらったのはこれが三回目。嬉しいもんですねー。どうもありがとう!カリメロさんのブログも興味深く読んでいます。頑張って書いてね。

    返信削除