2010年5月20日木曜日

父母親睦会

 先日、幼稚園の父母親睦会があった。ようは、レストランで皆でワイワイと飲んで食べて。。。というもの。こういう類のものは、あんまり参加するのは好きではないのだけれど、まあ一度くらいは顔を見せておくかと思い、友達のヒンガミと一緒に参加した。こういう時に友達がいると心強い。
 で、行ったんだけど皆で12人くらいしか来ていなかった。なんだ、ものすごい参加率悪いじゃん。。。別に来なくてもよかったか、とは思ったものの、まあ結構楽しかった。同じ地域で、同じ年齢の子供を育てているのだから、共通した話題はもちろんたくさんあるし、いろいろ情報も交換できる。まあ、一番盛り上がっていたのが、幼稚園の先生への不満についてだったけど。。。
 そうそう、久々のカルチャーショックがあった。何人かが、レストランで二度も食事を注文したこと。食事の後にデザート、っていうのではない。最初に「ステーキ」もちろん大盛りのフライドポテト付き。それをすごい速さで平らげたかと思うと、今度は「ウィーナー・シュニッツェル(ウィーン風トンカツ)」もちろんまた大盛りのフライドポテト付き、を注文していた。それを平気な顔でパクパク食べていた。何人かがそんなふうに、肉料理を二度注文していた。一皿はかなりの量なのですよ。私は結構食べる方だけど、一皿でお腹がいっぱいになりました。ドイツはヨーロッパで、一番肥満率が高くて、国民病のようになっている訳だけど、そら、そんなことしてたらアカンわ。。。と思ったのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿