2013年11月7日木曜日

2013 秋休み (Nr.1)

 秋休みのことを、書いておかなければ!ドイツには二週間秋休みというのがあります。学校では9月から新学年が始まって、気を張り詰めて頑張っているとちょっぴり疲れてくる。そんな頃に秋休みがあって、ちょっと息抜きをすることができます。 今年の秋休みには、私の母と叔母が訪ねてきてくれました。10日間でしたが、私達の大好きなアルザスへも一緒に旅をすることができ、美味しいものをたーくさん食べて元気をつけてきました。お天気も素晴らしく、黄金の秋を堪能しました! まずはアルザスワイン街道のリクヴィルという街。見渡す限りのブドウ畑の真ん中に美しい街があります。秋でブドウ畑はまさしく黄金色。素晴らしい眺めでした。そしてもちろん毎晩美味しいワインを飲みましたよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿