2013年11月7日木曜日

秋休み(Nr.2) コルマール

リクヴィルを出た次の日はコルマールへ行きました。コルマールはかなり大きな街ですが、旧市街はお伽噺のような可愛い町並みが綺麗に残っています。街のあちこちに小さな運河が張り巡らされ、それもコルマールの特徴になっています。 木組みの家はドイツでもよく見られるものですが、フランスでは少し色彩が違う。どこが違うのかははっきりとは言えないんですが、ちょっとくすんだ趣のある色のように思います。カフェもさすがフランス。とってもお洒落です。 夜は運河沿いの小さくて瀟洒なレストランで、おいしいお魚のコース料理をいただきました。おいしかったな~。

0 件のコメント:

コメントを投稿