2009年12月21日月曜日



昨日は朝から晩まで雪が降り続いた。珍しいぐらいの大雪。カズは昨日2回、それに今朝、早朝に雪かきをしてくれた。感謝!
幼稚園までは徒歩で7分ほど。でも今日は雪の中をはしゃぎながら歩くので、なかなか進まない。雪にダイブしては喜ぶレイとトウ。最後にはしびれを切らしたママが「いい加減にしなさい!」と雷を落として、ようやく幼稚園にたどり着いた。多くの子供たちは橇に乗ってやってきた。うちの橇は残念ながら壊れているので、今日買いにゆこう。
私が住んでいる辺りは、「モミの中庭」という名がついている。きっと昔はモミの木の森だったんだろう。今でも多くの庭にモミやドイツトウヒが立っている。私は雪をかぶったモミを見ると、なんだか童話の世界みたいで嬉しくなる。

0 件のコメント:

コメントを投稿