2009年12月24日木曜日

レイの誕生日

昨日、レイは6歳になりました。幼稚園には、ママの作った可愛いマフィンを持って行きました。クリスマス休暇の前の最終日、つまり今年最後の日だったこともあって、幼稚園ではピザを注文して皆で食べたそうです。ピザはお誕生日を迎えたレイとパミダが好きなものを選ばせてもらえたらしい。
 「3歳の誕生日もレイはここでお祝いしたのよ」と感慨深げに言う先生。そう、あれから3年、大きくなりました。今じゃ幼稚園ではオーマ(おばあちゃん)だそうです。ハハハ。。。確かに2歳から6歳の子が一緒にいるクラスじゃあ、オーマかもね。
 お友達を招待するお誕生日会はクリスマスが終わってから、28日にします。クリスマスの間、ドイツ人家庭は大抵おじいちゃん、おばあちゃんのおうちへ行ってお祝いするからです。日本のお正月のようなものですよね。さあ、ウチも今日モミの木を買ってきて、飾り付けをしなくては!メリークリスマス!

0 件のコメント:

コメントを投稿