2010年3月4日木曜日

お昼寝

 昨日、幼稚園での出来事。お昼ごはんが済むと、小さい子供たちはお昼寝の部屋に行って、寝る用意をする。昨日も先生は寝る用意を手伝い、子供たちにお布団をかぶせてから、別の部屋に行って仕事をしていたらしい。少したってから子供たちを覗きにゆくと、トウの姿が見えない。先生はびっくりして探すのだけど、なかなか見つからない。きっと先生は焦ったと思う。するとなんと、ノアという男の子の布団の中で、トウは丸まってすやすや眠っていたらしい。
 先生は嬉しそうに、たくさんのお母さんたちにその事をお話していた。ちょっと恥ずかしい私はトウに「どうしてノアのところに行って寝たの?明日は自分の布団で寝るんだよ」というとトウはちょっと不服そうに、「ノアがコム!(おいで!)って言ったんだよ」と言った。そうか、そうなんだ。。。でも素直にすぐに行って潜り込んで寝ちゃうというのは、ちょっと変わった子だなーと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿