2010年9月29日水曜日

ジョギング

 最近、週に二回ほど友達と一緒にジョギングをしている。いや。。。ジョギングではないかな?半分以上歩いているから。。。まあいずれは、ちゃんとしたジョギングになる予定。とにかく体を朝のすがすがしい大気の中で、動かすのはとても気持ちのいいこと。小川の横の並木道を抜け、街を抜け、森を走る。結構な距離だ。もとが体育会系体質の私としては、もう少しきっちり走りたいのだけど、三人一緒なのでペースを合わせなくちゃならない。
 しかし女三人となれば、お喋りは止まらない。顔を合わせてから、別れるまで延々休みなく喋り続けている。特にブラジル人のマルタは、走りながら歩きながら淀みなく言葉が口から流れている。それもドイツ語の先生をしているだけあって、正しく美しいドイツ語だ。彼女を見ていると、同じ外国人として暮らしている自分のドイツ語が恥ずかしくなってくる。私も頑張らなくちゃね、と思わせられる。こういった機会を逃しては駄目だよね。勉強に励みます。

0 件のコメント:

コメントを投稿