2009年6月1日月曜日

グリルパーティー

昨日は午後からパーティーをした。仲の良い二家族を呼んで、トウの誕生日と新しい家のお祝い。天気も良くて、最高!と思ったら、やっぱりハプニング。昼前からレイが熱を出した。39度まで上がったので、解熱剤を与える。3時ごろに皆が来た時には、なんとか熱も下がり遊べるようになった。
 ベティはこのウチに初めて来たので、家の中を案内する。結構、感心してくれる。まあ趣味が似ているからね。そういうことについては話が合うのです。最近気に入って買っている『カントリーハウス』という雑誌を見ながら二人で「こういうの、いいよねー」と興奮して話す。
 ベティのお母さんが今スロベキアから遊びに来ているので、お母さんも一緒にパーティーに来てくれた。お手製のお菓子も持参してくれる。おまけにお母さんは小さい子供たちの面倒をよくみてくれたので、私たちはゆっくり飲んで食べて存分にしゃべることができた。料理も皆の口に合ったようで嬉しい。レイの病気だけが残念だったけど、それでも楽しい気持ちの良い午後を過ごすことができた。こうやって、夏の午後を過ごすのは悪くない。短い夏を存分に楽しむコツを一つ見つけた。

0 件のコメント:

コメントを投稿